人間の基本は食事から。噛むだけで美容に良い

人間の基本は食事から。噛むだけで美容に良い

皆さん、日々の忙しさの中で、つい食事を惰性で食べていませんか?いくら栄養価や食べる時間に気を使っても、正しい食べ方をしなければ効果は半減です。
やってもらいたいことはただ1つ、意識して強くたくさん噛む、ということです。たったそれだけで、体に驚くほどの変化が現れます。

 

まずは一口でたくさん詰め込み過ぎず、飲み込む前に固形物が残らなくなるぐらいまで良く噛んでみてください。回数を数えるのではなく、咀嚼物の仕上がりで自分なりに判断します。疲れ具合によって自分なりに判断して頂いて結構です。じゃないと続きませんから。
食事の内容にもよると思いますが、5〜10分ぐらいは余分に時間がかかり、いつもと同じ量でもよりお腹がいっぱいになっていませんか?残念ながら腹持ちは良くないですが、ダイエットにも使えるかもしれません。間食も良く噛めば、ですが。強く噛む、食べ物を口で細かくする、という気持ちでやるのがコツです。

 

一週間も続ければ、いっぱしの噛み砕きニストになれます。と同時に、いつの間にか便秘が解消し、顎回りのお肉がスッキリしていませんか?私はそうなりました。3ヶ月続けた今はお肌の調子もお通じも以前とは別人のように改善されました。一体どういう事かといいますと…。
まず、もちろん良く噛むことで消化吸収を助け、お通じが改善し胃腸の調子が良くなります。十分に唾液も出ますので、栄養の吸収効率も良くなりお肌の状態が改善されます。現代の高カロリーな食事は消化器官に思った以上以上負担をかけています。それを「最初の消化器官」である口で補ってやるのです。洗顔された後や、化粧乗りで実感して頂けると思います。
強くしっかり噛むことを毎食続けると、顎の筋肉の筋トレになります。顎の回りの弛みを取るにはこれが一番。最初は少し疲れるかもしれませんが、食事という日常の動作に組み込めば、無理なく続けられるはずです。継続すれば別人のような顔のシルエットを手に入れられますよ。

 

やっぱり人間の基本は食事から。噛むだけで美容に良いという、美味しいお話でした。