ホットヨガで毛穴の開きが目立たなくなりました

ホットヨガで毛穴の開きが目立たなくなりました

私は、学生時代から不規則な生活がたたってか、肌にずっと悩んでいました。ニキビはもちろん、毛穴の開きや乾燥肌、アトピー性皮膚炎とお肌はとても美しいとは言えない状態でした。様々なケア商品も試してみましたが、敏感肌のため、肌トラブルに見舞われたり、赤くなったりで一向に改善されませんでした。

 

そこで、諦めかけた時に出会ったのが「ホットヨガ」でした。ずっと興味はあったヨガでしたが、なかなか踏み切れずにいました。しかし、友人の薦めもあり、思いきって体験へ。まず、驚いたのがその発汗量。そんなに激しく動く訳じゃないのに、大量に汗が出ます。しかも、その汗もベタベタしたイヤな感じではなく、サラサラと水のように流れていくタイプで、とても気持ちいいです。岩盤浴の時の汗に似た感じでした。これは、肌だけじゃなく、ダイエットにも効果的かも!?と思いました。

 

ヨガ自体が初めてだったので、ついていけないかもという不安があったのですが、インストラクターの方も「無理せずいきましょう。」と声をかけてくれますし、できないものはやらなくてもいいというスタンスだったので、とても気が楽でした。そして、1時間のレッスンでしたが、気づけばお水を1Lも飲んでいました。

 

肝心のお肌はどうかといいますと・・・なんと!たった1回の体験レッスンでしたが、終わった時から変化が!レッスン後に化粧をしたのですが、化粧のりが驚くほど良くなっていました。毛穴の開きやニキビ等は、1回では改善は見られませんでしたが、確実に肌に良いという実感ができました。私は、すぐにそこでホットヨガのスタジオに登録しました。

 

現在、ホットヨガに通い始めて3ヶ月が経過しました。毛穴の開きはまだ少しありますが、ホットヨガをする前よりずっと目立たなくなりました。ニキビに至っては、ほとんどできることがなくなりました。代謝が上がったことも関係しているのでしょう。乾燥肌についても、カサカサで困るということは全くなくなりました。本当にホットヨガ様々です。

 

体験レッスンを行なっているスタジオが多いので、お肌で悩んでいるみなさんは、ぜひ体験からでもホットヨガに挑戦してみてください。